梅雨の臭いの原因はズバリコレ!

梅雨の季節が今年もやってきました。

じめじめとした毎日の中、

洗濯物は屋外で干せないので部屋干しにすると、何か臭う・・

そして、暑さのせいなのか排水口から臭いが・・・

なんてことは無いですか?

最近、こういった事から排水管洗浄を依頼される方がとても増えています。

実はこの2つの原因って一緒です。

その原因はズバリ、「洗濯機」です。

あまり知られていないですが、洗濯機の中は驚くほど汚れています。

よく、市販の洗濯槽洗浄剤を使う方がいますが、洗浄剤ではなかなか汚れは落ちません。
20140601_16442420140601_164402

 

そして、そんな頑固な汚れ(雑菌、カビ、洗剤カス)が衣服に付着して乾かす時の臭い(部屋干しの臭い)の原因になっています。

また、洗濯機から排水された汚れた水は排水口から流れていくのですが、排水管からの臭いや虫の進入を防ぐために少し水が溜まる仕組みになっています。

この少し溜まった水の中にも洗濯機の汚れがあり、臭いを発しているのです。

と言う事は、この洗濯機の汚れを綺麗に掃除する事によって部屋干しの臭い、排水口の臭いが改善されます!
20140601_17460520140601_181327

 

ここまで書くと、洗濯機の清掃の依頼が増えそうですが、実はHPを見て頂いている方はご存知かもしれませんが、「洗濯機分解洗浄」というメニューはありません。

何故かというと、洗濯機の分解洗浄はとても時間と手間がかかります。

なので、作業代金が高額になってしまいます。

ですが、現在家電製品の価格は安くなる傾向にあり分解清掃するなら使い続けて買い換えた方が良いという方もおられたので、メニューから外していました。

ですが、最近になって洗濯機の分解洗浄の問い合わせがとても増えてきたので
裏メニュー
として特別にこの記事を見たという方に限り作業を受けます!
(立て置き型に限ります。)

 

作業代金は通常価格18,000円を「ホームページを見た!」と言う方に限り、

15,000円で承ります!(平成27年7月31日迄)
問い合わせフォームに「HP見た!」と記入下さい。

さらに、排水管の臭いが気になら無いように排水管洗浄(洗濯機のみ)をサービスします!

気になっている方はこの機会に是非ご依頼ください。

コメントを残す