プレミアムアルカリイオン水導入しました!

「アルカリイオン水」と言うのを聞いた事は無いでしょうか?

「飲むと健康に良い」というふれこみでキッチンの浄水器についていたり、ホームセンターで「水で汚れが落ちる」という商品が売っていたりと
身近に感じている方もいるかも知れません。

ですが、今回私たちが導入したのは「プレミアムアルカリイオン水」です。

巷で流通しているアルカリイオン水と何が違うのかと言うと、今までのアルカリイオン水に比べてかなり強いアルカリ性になっています。

どれくらい違うかと言うと、
一般家庭等についているアルカリイオン浄水器等で作られるアルカリイオン水のph(ペーハー)は9~10と言われています。
(phについては画像1参照)

ホームセンターに売っているアルカリイオン水のphは11~12程度です。

では、私たちが導入したアルカリイオン水はと言うとph13,1です。

alkali_img1画像1

 

数字で見ても大きな差は無い様に思えますが、ph13,1のアルカリイオン水をph12に落とすには約10倍に薄める必要があります。

そして、何よりも下のデータを見て頂くと分かるのですがphが高いほど洗浄力は増していきます。

original_20150428160310_image_2

そんな、魔法の水とも言えるアルカリイオン水ですが実は洗剤や薬品に比べてとても安全なんです!

何故かというと、洗剤や薬品と違いアルカリイオン水は汚れや空気(厳密には空気中の炭酸ガス)と反応してただの水になります

なので、
食品を扱うキッチンや
子供やペットが誤って口に入れてしまう物、
洗剤や薬品に敏感な方にはもちろん、
環境にも優しいという優れモノなんです!

それだけではありません!
このプレミアアルカリイオン水には除菌・消臭・ウイルスの失活効果もあります!
(※全ての最近やウイルスに有効ではありません。)

現在、医療機関(特に歯科業界)では機材の消毒殺菌等に使われており、安全性の高い物だという事が分かっていただけると思います。

そんな魔法の水とも言える「プレミアムアルカリイオン水」は今まで洗剤を使わないと落ちなかった汚れも落とす事が出来、(全ての汚れではありません。)トイレ等の掃除に使えば消臭、除菌効果もあります。

一般家庭では洗濯物のキツイ汚れ(首元や袖口 等)にスプレーする事により洗浄力をアップさせる事ができ、部屋干しの洗濯物にスプレーする事で部屋干しの臭いも消臭 等 使い方は無限に広がります。

水に戻るのでほとんどの物に使用可能です。
(ウールやシルク 等 動物性の素材には適しません。)

私たちは安心、安全なワンランク上の清掃を目指しこのプレミアムアルカリイオン水 生成機を導入しました。

これからのプレミアムアルカリイオン水の活躍に乞うご期待!!

近畿メンテサービスでは、プレミアムアルカリイオン水を販売(業販、一般向け)しています。

詳しくはコチラへ

コメントを残す